失敗しないポケットwifiルーター選び。どこで契約するのがお得?

家でインターネット。WEB閲覧に動画を見たり、ゲームをしたり1人で済んでいても家族と一緒でも欠かせないものですよね。

そんなwifiの中でも持ち運びが可能なモバイルルーターwifi。家での据え置き、固定回線と違い、持って歩けばスマホやノートPCと繋げます。

ネット環境が常に手元にあるというのは非常に心強いものです。

しかし、ポケットwifiを契約するにあたってどんな方法がお得なのか、どうすれば失敗しないのか。非常に頭を悩ませるところです。

ポケットwifiルータを提供している会社のメリットとデメリット。契約もネットで申込?家電量販店?違いと比較をしてみていきましょう。

どこでポケットwifiルータを契約するのがお得?

ポケットwifiを契約するには家電量販店(ヨドバシ、ビックカメラ、ヤマダ電気など)で契約する方法やショッピングモールなどでの販促、そしてネットで契約する方法があります。

どこで契約するのがお得か、結論から書くとネットで申し込むのが最もお得なんです。

理由はいたってシンプルネットで契約した方が「月々の料金が安い」からです。

ポケットwifiルータなんてどこで契約しても一緒じゃないの?と思っている人は多いです。実は契約した販売店によって月々の料金は違うものなんです。

UQモバイル ポケットwifi
UQモバイル※1家電量販店※2Broad wimax※3
月々料金4,380円4,380円2,726円
キャッシュバックなし15,000円前後なし

※1 UQモバイルの加入オプション割引込みでの価格。
※2 家電量販店のキャッシュバックは店舗によって変わります。大体の値段です。
※3 UQモバイル取り扱いの代理店

ソフトバンク ポケットwifi
ソフトバンク※1家電量販店※2NEXT mobile※3
月々料金3,696円3,696円2,700円
キャッシュバックなし15,000円前後なし

※1 ソフトバンクの加入オプション割引込みでの価格。
※2 家電量販店のキャッシュバックは店舗によって変わります。大体の値段です。
※3 ソフトバンク取り扱いの代理店

ネット申し込みを代理店通して契約するのが最もお得

意外かもしれませんが最も損をするのが、公式サイト経由で申し込む方法です。もっとも定価での契約になるので損というよりはもっとも得をしない方法ですね。

次に、家電量販店。キャッシュバックがついてきて一見お得そうに見えますが月々に払う料金はいっしょ。また、受け取るためには何カ月使用後申し込みなどの制約が付く場合もあります。大型家電とのセット割引も得しているようで、冷静に見ればそれほど大きな特ではありません。

最後にもっともお得なのが代理店を経由してネットでの申し込みです。ネットでの申し込みは代理店に申し込むことになります。とはいえ、申し込み以降はUQモバイルやソフトバンクでのやり取り(サービス含む)なので使わない手はありません。

代理店はUQモバイルやソフトバンクの販促を手伝う代わり、公式経由よりお得な条件での契約内容を提示してくれます。(同じ価格にサービスならみんな公式経由で申し込みますよね)

そして、代理店も数多く存在します。代理店によってサービスの内容が異なり最も得なのがUQモバイルであれば、Broad wimax。そしてソフトバンクであればNEXT mobileです。

月々の料金が圧倒的に安い。固定費を少なくするのに勝るお得はありませんよね。

ポケットwifiを契約するのにおすすめな代理店

 

 

UQモバイル ポケットwifi

 

Broad wimax

ガチャムク

端末料金

 

 

ソフトバンク ポケットwifi

 

NEXT mobile

NEXT mobile

端末料金